よくある質問Q & A
 > よくある質問
Q 見積に費用は掛かりますか?
A お見積は無料です。もちろん見積を算出するための調査やある程度のプランも無料ですので、ご遠慮なく申しつけ下さい。
Q 脱衣室の床が腐って困っています。
少しの修理でもお願いできますか?
A 池内工務店はどれだけ少額の工事でも対応しています。ご遠慮なくお申しつけ下さい。
Q 家が老朽化しているため建て替えたいのですが、仕事が多忙で打合せに多くの時間を割くことが出来ません。
A 池内工務店ではネット上のメンバー(お客様)個別のブログ形式の専用サイトで弊社の担当者とコミュニケーションがとれるようになっています。また、工事の進み具合が貼り付けられた写真で確認出来るようにしています。そして、24時間いつでも書き込みできるので担当者に想いを伝えることが出来るようになっています。
Q 住みながらの工事の場合、どういう形でやっていただけますか?特に職人さんの目が気になります。
A 工事の内容にもよりますが、弊社では仮設の仕切を設け工事エリアと生活エリアを隔離し、出来る限りプライバシーを保てるよう心掛けています。また、経験豊富な職人の配備や協力業者への教育も徹底しておりますので心配なくご用命下さい。
Q エリアを教えてください
A 神戸市内、明石市内、その他兵庫県南部地域や大阪府の一部地域です。
その他地域も相談により対応させていただきます
Q リフォームを頼めるのは、戸建て住宅やマンションの住居部分だけですか?
A 戸建て住宅やマンションの専有部分だけに限らず、店舗やマンションの共用部分のリフォーム、又はマンションの大規模改修工事や耐震改修工事なども承っております。
Q 工事は頼んだらすぐにしてもらえるのですか?
A まず見積及び図面等を作成しお客様に納得していただいた上で近隣様へのご挨拶、商品の発注、業者への依頼を経て工事着工となります
Q 提携ローンは取り扱っているのですか?
A オリエントコーポレーションとリフォームローンを提携しています。金利+保証料+手数料で銀行ローンと比較しても遜色ないものです。リフォームローンは工事着手前にローン契約を結ぶ必要があります。最短1日で審査結果が出ます。

アクセス